ネコログ

neko-log

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お伊勢さんで。  

去年末、お伊勢さんに行ってきました。
あそこは何度行っても清々しい気持ちになります。
お守り買うのに並んでたら、横にお天気のあの人がいました。
お父さんがあの人でおじさんがあの人で、の人。

招き猫専門店があると聞き、おかげ横丁界隈をウロウロ。
その店の前に猫が居ました。

20140131100453796.jpg

大の字で。

201401311004534db.jpg





実家の猫と似た感じですやん。

201401311004547b2.jpg








にほんブログ村 猫ブログへ
にゃははーーっ(ΦωΦ)

category: other

tb: --   cm: 0

なかよし  

全力で追いかけ合い、くっついて寝る2匹。

201401302335336f4.jpg

血のつながりはないけれど、本当の兄弟のよう。
201401302335350a9.jpg







にほんブログ村 猫ブログへ
にゃっはーー(ΦωΦ)

category: kai*kui

tb: --   cm: 0

あくびーっ  

クイのあくびによく出くわします。

ふあーーーーーっ
201401301335592cc.jpg

ふにゃーーーっ
20140130133601e3b.jpg


にゃはーーーーっ
20140130133603f61.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ
にゃー(ΦωΦ)

category: kui

tb: --   cm: 0

表情豊か…すぎるだろ。  

飄々としてて、膝の上には乗らない、
ベタベタくっついてこない。

だけど、常についてくる。
洗面所にもトイレにも子供部屋にも、
リビング内でも私のあとについてくる。
しれーーっとした顔で。 でもベタベタしない。

最近ではリビングのドアを開けるとスタッと走ってきて
私を追い越しトイレ前へ行き
「かーさん、トイレですね!」とドヤ顔(にどう見てもそう見える)
朝はこれまた別の方向にある子供部屋へ先周りし
「かーさん、ねーさん達起こすんですね!」と言いそうなドヤ顔。

我が家では「警備員」と呼び始めました。

そんなクイ、1匹で寛いでる時は表情豊か。

20140129175936792.jpg


クイさん、食卓には上がらないでくだ…(||゚Д゚)ヒィィィ!
20140129175939b7c.jpg
とかなんとか言って、これはアクビ顔ですわ。








にほんブログ村 猫ブログへ
にゃー(ΦωΦ)

category: kui

tb: --   cm: 0

ご注意ください  

部屋の片隅に でんでん虫ならぬ、でんでん猫出現。

201401290844128f6.jpg


注意が必要です。

2014012908373034d.jpg


恐るべし でんでん猫。

20140129083732543.jpg







|冫、) 参加中ですの
にほんブログ村 猫ブログへ


category: kai*kui

tb: --   cm: 0

はみ出す  

手も

20140128212924b0b.jpg

足も

20140128212922fef.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ

category: kui

tb: --   cm: 0

スナイパー  

狙いを定めて身を隠す。

20140128130129ccd.jpg

素早い攻撃。

2014012813012718d.jpg

デキる男は身を隠したままなんだぜ。

2014012813012780c.jpg





なんとなく入村してみましたの。
にほんブログ村 猫ブログへ

category: kui

tb: --   cm: --

ハート  

夜寝る時はほぼくっついている2匹。
この日はハートになっていた。

201401280817592d4.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ

category: kai*kui

tb: --   cm: --

カイ  

今月5日に2歳になったばかり。
おそらく猫標準より小さめの体格でビビりさん。
甘えるのが得意。
2014012807572017b.jpg


寒いのきらい。
20140128075251dfd.jpg
あー、ごくらく ごくらく。
201401280751299b8.jpg

category: kai

tb: --   cm: --

DIY  

全力疾走。半端ない運動量の2匹のために
キャットタワーを探すも、理想のものが見つからず。
なければ作ればいいじゃない、と検索。

ベンガル猫ブログ ねこちん!のおっさんさんのページを参考にし
キャットウォークをDIY、夫が。

2014012722015335c.jpg

いつかそのうちカーテンの上に板を渡してやる予定。
予定は未定。

category: other

tb: --   cm: --

profile

*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

