ネコログ

neko-log

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

開始  

縁あって、里親サイトを通じてうちにやってきた2匹の猫。

猫生活再開したいなぁと思い、探し始めること2ヶ月あまり。
いつも覗いてた里親サイトを何と無く開いて
一目惚れした淡い灰色の猫。
そして、詳細を読むと同時募集しているもう1匹がいた。

それまでに2度程応募のタイミングを逃し
残念な思いをしていたことから、その時はすぐ家族に確認。
2匹はダメか?と聞くと「1匹も2匹も一緒だ」とまさかの夫。

すぐに飼い主さんに連絡。
あとで聞いたのだけど、元飼い主さんも投稿した直後だったそう。
そして、その人も私の前に1度里子に出したそうなのだけど
数日で返されてしまったそう。
そのため、慎重になっている と私の元に何度も質問が送られてきた。

以前猫を飼っていたこと、子供が分別がつくようになり
そろそろ猫生活再開させたく探していたこと
画像を見てビビビっときたこと、などなど思ってることを伝えた。
そしてなぜ2匹共引き取ろうと思った?と言う質問に
「ざっと調べたところ、この品種は遊び好きだという事なので、
多頭飼いの方がいいかと」と。
元飼い主さんと考えが同じな事を気に入ってくれ、
里親審査?合格。

同じ近畿圏でしたので、一週間後に家族で引き取りに行き、
我が家にやってきました。
アレルギー発症で手放さなけれはならなくなった飼い主さん家族。
「これが私達のしてやれる最後の愛情」と猫用品一式を譲ってくれました。
大切にされてた2匹。
これからは我が家で楽しく暮らしてもらいます。



オシキャット
カイ ♂ ラベンダースポテッドタビー 5kg弱
クイ ♂ タウニースポテッドタビー 3kg弱






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2匹について

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

profile

*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

